Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

家に赤ちゃんがいる皆さん、食事の時にどうしてますか?

ラム肉のクミン炒め
f:id:Rakurakulele:20200427143702j:plain

ラム肉のミートパイ(主人作)
f:id:Rakurakulele:20200427143653j:plain

台湾カステラ(主人作)
f:id:Rakurakulele:20200427143709j:plain

記念日です。お祝いに普段あんまり食べないラム肉の料理にしました。主人いわば、モンゴル料理です。全くモンゴルと関係ないですけど(笑)
今までは私の出張や実家への帰省などで、ほとんどこの記念日をお祝いすることができませんでしたが、今日は無事に祝うことができてよかったです。ただ、お祝いと言っても一人が食べる時にもう一人がPちゃん(6ヶ月)の面倒を見なきゃいけません。結局お祝いモードがなく、主人とそれぞれご馳走を食べて終わりにしました。
赤ちゃんが産まれるまで絶対に仲良く一緒にご飯を食べる二人は、もう前回一緒にご飯を食べたのはいつだろうと覚えていないぐらいです。主人とPちゃんが隣にいると言っても、一人で食べるのはやはり寂しいです。
Pちゃんが今一生懸命成長中です。将来主人とPちゃんと三人で一緒に楽しくご飯を食べる日を楽しみにしてます。