Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

子供を偉人に育てる離乳食があれば、食べさせますか?

パン焼き器なしの手作り小倉ブレンドパン↓
f:id:Rakurakulele:20200422184118j:plain

夢の中では小さな料理店を経営していました。店では離乳食も提供します。私は不思議な能力の持ち主で、子供を偉人に育てる食材が知っていました。でも、自分の子にもあげたくないですし、お客さんにも売りませんでした。目覚めた自分は夢の中で正しい判断をしたと思います。
6ヶ月の男の子の母です。初めての育児で、自分の想像より遥かに大変です。世の中の母親の偉大さを改めて実感してます。幸いに主人が育児も家事も全面的に協力してくれるので、大分私の負担を分担してくれて、不安の気持ちもやわらいでくれてます。
子供の将来についてよく主人と話します。毎回は好きなことをやってほしいとの結論になります。"子供がハーバードにいける頭脳を持っていても、本人がお菓子作りが好きだたら、全力的にパティシエになるように支援します。"と主人が言いました。私もどちらかというとパティシエになってほしいです。好きなことをやって楽しい人生を送ってほしいのもあり、学歴よりどこに行ってもご飯を食べれる技能を持ってほしいというのもあります。
主人も私も偉人を育ちたくないです。元気で毎日笑顔の子を育ちたいです。

ちなみに、主人の見解は下記のようです。

【コラム】子供の個性はいつ消えてしまったんだろうか?

http://www.homeschoolplusalpha.com/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e3%80%91%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%ae%e5%80%8b%e6%80%a7%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%a4%e6%b6%88%e3%81%88%e3%81%a6%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%a0/