Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

初めての母の日

母の日の鰻パーティ!私は鰻が大好物です。
全て主人の手作りです。最後のレアチーズケーキが固まらなかったが、冷凍してアイスクリームに変身するのを楽しみにしています。Pちゃんもオリオを砕けるのに手伝ってくれてありがとう!

f:id:Rakurakulele:20200510121128j:plain
f:id:Rakurakulele:20200510121107j:plain
f:id:Rakurakulele:20200510121051j:plain
f:id:Rakurakulele:20200510153422j:plain

Pちゃんのお陰でお祝いの日が4つ増えました。Pちゃん誕生日、子供の日、父の日、そして今日の母の日。妊娠前から体作りするための努力、妊娠中にお腹中のPちゃんが元気かしらの不安、出産時に万が一の時に母よりPちゃんの命を優先するという決意、産まれていくら寝不足で疲れても我が子を大事にして守っていく日々。世の中の母にとって極普通のことかもしれませんが、私はその全てを経験できたことを心から感謝してます。

そして、我が家の母の日の祝いはやはり花ではなく、食べ物ですね。今年もそうですし、これからもそうなるでしょう…