Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

四川風春雨炒め

ププ太郎(旦那)は大食いですので、家のごはんはいつも大量に作ります。

昨日も、手羽先以外に実はもう一品を作りました。。。

手羽先のオイスターソース煮込み~ププへの作り置き料理

四川風春雨炒め。。。辛目の料理が好きな方にお薦めです。。。

(辛党のid:trick-spec さんにもお薦めですよ^0^!ちなみに、「老干媽」は確かに美味しい!!!)

辛党必見!!「老干媽」 - 俺はただ、飯の話をしただけだよ。

 

f:id:Rakurakulele:20131210194657j:plain

 

春雨が柔らかくなるまで水で浸します。

f:id:Rakurakulele:20131210192217j:plain

その他の材料を用意します。

豚肉、パプリカ、玉ねぎ、山椒、豆板醤、油、料理酒、砂糖

f:id:Rakurakulele:20131210193409j:plain

フライパンに油を敷いて、ネギ、生姜、大蒜を香が立てるまで炒めます。

豚肉を投入し、料理酒をかけて炒めます。

肉が変色したら、パプリカ、玉ねぎを入れて、3分程炒めます。

f:id:Rakurakulele:20131210193928j:plain

豆板醤、山椒(20粒程度)を入れて、豆板醤が均等に肉に付くように絡めます。

柔らかくなった春雨を投入し、フライパンにくっ付かないように水少々入れます。

f:id:Rakurakulele:20131210230358j:plain

甘みが好きな方は砂糖を入れ、全体的に絡めたら完成です!!!

f:id:Rakurakulele:20131210194657j:plain

ピピ子は甘党だから、砂糖をたっぷり入れたので、甘辛くて美味しかったです0v0。。。。。。