Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

手羽先のオイスターソース煮込み~ププへの作り置き料理

明日、ピピ子はまた別グループの忘年会があり、ププ太郎(旦那)に晩御飯を作らなくてもいいように、おカズを作り置きしました。

 

ピピ子はププの大好物で、手羽先のオイスターソースの煮込みを作りました!!!

 

15本を作るけど、これぐらい量のネギ、生姜と大蒜を使いました。

f:id:Rakurakulele:20131210195323j:plain

フライパンに多めの油を敷いて、砂糖を大量投入し、油で溶かしていきます。

f:id:Rakurakulele:20131210195840j:plain

砂糖が茶色になってきたら、手羽先を投入し、溶かした砂糖を付けるように焼きます。

f:id:Rakurakulele:20131210200131j:plain

焼き目が付いたら、手羽先を浸すくらい料理酒とコーラを投入。

ネギ、生姜、大蒜を入れて、蓋を閉め、弱火で10分程煮込む。

f:id:Rakurakulele:20131210200217j:plain

10分後にオイスターソースをかけ、蓋を閉め、更に10分程度煮込む。

f:id:Rakurakulele:20131210200906j:plain

10分後、蓋を外し、強火をかけ、汁が濃くなるまで更に5分程煮込んでOK!!

 

f:id:Rakurakulele:20131210202627j:plain

作りたてでもちろん美味しいです。。。一日置いてても味が染み込んでいて、更に美味しくなりますよovo!!