Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

ピータン豆腐

家近くのスーパーで皮蛋を発見したのは感動しました!!! 

 

皮蛋を食べたかったな~!

ピピ子パパが好きなお酒のおつまみの一つ、ピータン豆腐を作りました。。

f:id:Rakurakulele:20140118181636j:plain

 

ピ―タンの皮を剥いて、ブロックに切ります。

絹豆腐の上に載せます。

ポン酢とごま油をかけます。

f:id:Rakurakulele:20140118181850j:plain

軽く混ぜて完成です!!!

f:id:Rakurakulele:20140118181948j:plain

 

中華の中では、伝統的な前菜の一つです。。

 

他に、通常のピータンの食べ方として、ピータンと豚肉のお粥です。

中国のKFCの朝ごはんのメニューには入ったぐらいの人気です。

 

後、おつまみとして、ブロックに切て、生姜おろしとポン酢をかけて食べても美味しいですよ!