Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

皮に人参入れの海老水餃子

土曜日なのに、ププ太郎(旦那)は仕事があります。。。

可愛そうに。。。美味しいのを作ってあげようと思って頑張りました。

皮に人参入れの海老水餃子

f:id:Rakurakulele:20140111193905j:plain

 

まず餡を作ります。。。

写真通り、豚の挽肉、ニラ、炒めたタマゴ、エビ、ネギ、生姜のすりおろし、大蒜のみじん切りを用意して、ボールに入れます。

 

ピピ子はいつも大蒜をフライパンで香を立ててから入れます。

f:id:Rakurakulele:20140111164112j:plain

料理酒、醤油、オイスターソース少々、ゴマ油たっぷり、塩胡椒、砂糖を投入します。

f:id:Rakurakulele:20140111164351j:plain

混ぜます。。。

f:id:Rakurakulele:20140111164652j:plain

これで餡が出来上がりです。

 

 

次に皮を作ります。

人参のみじん切り、強力粉、薄力粉は1:1:1でボールに入れ、水を注いで捏ねていきます。

f:id:Rakurakulele:20140111155540j:plain

出来上がりの生地です。

f:id:Rakurakulele:20140111160510j:plain

適当の大きさをとって、麺棒で丸くなるように伸ばしていきます。

f:id:Rakurakulele:20140111172612j:plain

皮で餡を包んで、皿に並べます。

f:id:Rakurakulele:20140111171630j:plain

水を沸かして餃子を投入します。

f:id:Rakurakulele:20140111192638j:plain

投入した餃子は浮き上がりましたら、出来上がりです!!!

f:id:Rakurakulele:20140111193100j:plain

手作りの皮でモチモチ。。。黒酢をつけて食べたら美味しい美味しいー▽ー!!!

f:id:Rakurakulele:20140111193905j:plain

 

 

残りの餡は一口サイズのハンバーグに焼きました。。。

これはご飯にあいますな。。。!!!

f:id:Rakurakulele:20140111181411j:plain