Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

牛粒の炒め物

連日ププ(旦那)の薄味料理を食べて、パンチがほしくなってきました。。。

コレを作りました。。。。。

 

牛粒の炒めもの

f:id:Rakurakulele:20131220201452j:plain

 

牛肉を直径1センチ大きさの粒に切ります。

塩胡椒、料理酒、醤油、オイスターソース、片栗粉、ごま油、クミンで20分漬け置きします。

f:id:Rakurakulele:20131220194926j:plain

 

クミンは、インドカレーによく使われる香辛料で知られていますが、実は肉の臭み消しとして牛肉やラム肉ともよく合います。。。

粉と粒の2種類売っていますが、ピピ子は粒のほうが好きです。

f:id:Rakurakulele:20131220193616j:plain

 

マシュルム、パプリカ、玉ねぎを切ります。

f:id:Rakurakulele:20131220194920j:plain

漬け置きした牛肉をフライパンで炒めます。

色が変わったら取り出します。

f:id:Rakurakulele:20131220200920j:plain

お野菜を3分程炒めたら、牛肉、砂糖少々、白胡麻を投入し、かき混ぜながら炒めます。

f:id:Rakurakulele:20131220201144j:plain

出来上がりはこれです!!!

f:id:Rakurakulele:20131220201452j:plain

 

ピピ子はセロリが好きではないから入れていないですが、セロリを入れたら彩が更によくなりますよ!!!

クリスマスディナーのサイドメニュ―として作ってもいいのかなと思います^^!