毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

ププ太郎、ありがとう!&ププの手作りパン

改札を出たら、ププ(旦那)が待ってくれてました。

昨日から千葉で22歳の女性が刺されてなくなったとのニュースを流れていたから、ププは心配してくれました。

(駅から家まで徒歩10分程度だけなのに。。。)

 

ププと付き合ってから、デートの帰りも必ず家まで送ってくれるし、一緒に暮らしてから、ちょっと帰りが遅くなると迎えに来てくれます。

 

結婚の前に、将来どっちの国で暮らすっていう話題になりました。

ププは全く中国語をじゃべれないから、日本のほうがいいという結果になりました。

 

そして、ププは、「ピピ子が家族を離れて、俺の嫁になってくれるから、大事にするよ!!!」って約束してくれました。

 

ププ太郎~、約束を守ってくれてありがとう~o^^o

 

家に帰って、なんと、ププは生地をこねてパン作りを始めました。

小豆パンですが、餡子も小豆からの自家製です。

f:id:Rakurakulele:20131128192043j:plain

ププは生地と餡子と一緒に捏ねて、こんな感じで二次発酵をさせました。

f:id:Rakurakulele:20131128192347j:plain

焼けたのは、これです。

f:id:Rakurakulele:20131128202001j:plain

明日の朝ごはん、楽しみですな~~^^