毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

ラグビー早慶戦とその後のハンバーガー

中華レシピとは関係のないお話でごめんなさい!

 

今日は、我が家毎年の伝統で大学ラグビーの早慶戦を見に行きました。早稲田は圧勝でしたので、どうしてもその話をしたくて。。。

(旦那もわたしも早稲田のファンなので!!)

f:id:Rakurakulele:20131123141518j:plain

旦那は中学時代に部活でラグビーをやっていました。今でも、アマチュアチームに入りたくて、日々筋トレを励んでいます。

(外人8割のチームらしく、大丈夫かよ!ってちょっと心配O-O!)

 

そんな旦那の影響を受け、私もラグビーの世界に入りました。正直、最初は野蛮人同士のボール奪い合いゲームだと思っていました。(大変失礼致しました!!!)

 

付き合いで旦那と初めて一緒に見に行った試合は早慶戦でした。ルールすらも分からなかった私は、選手たちの頑張り振りに感動してすっかり嵌りました。

スクラムの時、一番感動!!その一所懸命に押し続けている姿は、何より男同士の正々堂々の真向勝負する時の真剣さを表現しています。自分は息子がいったら、絶対彼にラグビーをさせようと思っていました。

初回観戦した早慶戦は、引き分けの結果で終わりました。その後も早稲田の勝ちが多かったが、どちらもぎりぎりの勝ちでした。

しかし、、、しかし、、、今年の早稲田は、、強すぎる~~~~~!!!!!!!!

結果は下記通りでした@@

f:id:Rakurakulele:20131123154137j:plain

 

試合の後、前々から気になっていたKUA`AINAで、ハンバーガーを食べました。

私はアボカドチーズバーガーセットで、牛肉の味がしっかりしていて、美味しかったです。

f:id:Rakurakulele:20131123163957j:plain

旦那は美味し物を食べたら、すぐそれ以上の美味しさを表現したいという野望が出てくるタイプの人です。それで、明日はそれより美味しいバーガーを作ってくれることを約束してくれました。。ホッホッホッ。。。

 

今日は、ラグビーも、ハンバーガーも、大満足でした!

 

これから、毎日レシピの紹介を引き続き書きますが、たまにはちょっとした雑談をしたいと思います。よろしくお願いします!