Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

手羽元のオーブン焼き~一回で2パターンができました!!

 

オーブンで手羽元を焼きました。。味は2パターンにしました。。

f:id:Rakurakulele:20140126190616j:plain

 

左は韓国風で、右は醤油味です。。

 

まず、手羽元を全般大蒜と生姜の擦りおろしを塗ります。

f:id:Rakurakulele:20140126180256j:plain

 

半分はビニール袋に入れ、醤油、砂糖、オイスターソース、料理酒を投入し、漬け置きします。

f:id:Rakurakulele:20140126180618j:plain残りの半分に、ゴチュジャン、ごま油、砂糖を混ぜて作ったソースを全体的に塗り、同じように漬け置きします。

長ければ長いほど味が染み込んで、美味しいですが、ピピ子は早く食べたくて15分しか漬けませんでしたーー;

f:id:Rakurakulele:20140126181251j:plain

プレートに載せていきます。

甘いものが好きなので、醤油ベースのほうに蜂蜜も塗りました。。。

f:id:Rakurakulele:20140126181650j:plain

オーブンレンジのグリルで40分を焼きました。

20分になった時一回裏返ししました。。

f:id:Rakurakulele:20140126190054j:plain

 

後は盛り付けして、パクパク食べることですな~~~

f:id:Rakurakulele:20140126190256j:plain

f:id:Rakurakulele:20140126190328j:plain