Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

自家製ウンィナー

ププ(旦那)は会社での食事会があるので、ピピ子の晩ご飯はこれです。。

(どう見ても朝ご飯のメニューです。。。)

パンは買ったものですが、ウィンナーは自家製ですよ!!!

f:id:Rakurakulele:20131227200554j:plain

 

今日納会が終わったら、直で東急ハンズへ向かって、ウンィナー作りの道具を買いに行きました。

これ。。。銃みたいなやつ。。。!!!!!!

f:id:Rakurakulele:20131227200219j:plain

同じコーナーで羊の腸も売っているので、セットで買ってきました。。

袋を開けて、腸にお塩をいっぱいついているから、流してから水で30分浸します。

f:id:Rakurakulele:20131227181400j:plain

f:id:Rakurakulele:20131227181832j:plain

挽肉を作りました。。。

f:id:Rakurakulele:20131227182523j:plain

大蒜と生姜のすりおろし、焼酎、塩胡椒、砂糖、バジルを挽肉に入れて、手で捏ねます。

f:id:Rakurakulele:20131227183341j:plain

油を溶かさないように手を冷たい水で冷やしてから捏ねます。。

f:id:Rakurakulele:20131227183907j:plain

捏ねた挽肉を冷蔵庫に30分冷やしてから、ウンィナーメーカーに詰めます。

f:id:Rakurakulele:20131227185042j:plain

作ったウンィナーはこれです。。

f:id:Rakurakulele:20131227190231j:plain

好きな長さで区切って、捻ってからタコ糸で結びます。。

f:id:Rakurakulele:20131227203619j:plain

茹でます。。。

f:id:Rakurakulele:20131227204141j:plain

茹でたウンィナーを焼きます。

最初に作ったところで長さがバラバラになっちゃいました。。。

f:id:Rakurakulele:20131227195144j:plain

出来上がりはこれです。。。

f:id:Rakurakulele:20131227195648j:plain

マスタードを付けて、非常に美味しかったです。。

やはり自家製は一番ですな~

f:id:Rakurakulele:20131227195736j:plain

今後燻製も検討してみようと思いますovo!