Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

我が家のクリスマスディナー

ププ太郎は頑張りました。。。

クリスマスディナーはフルコースでププの料理でした。。。

海鮮サラダ

味はさっぱり、豪華感がたっぷり!!!

f:id:Rakurakulele:20131224191125j:plain

鳥の丸焼き

ご飯を詰めすぎて、お尻から出てきちゃいましたーー;

f:id:Rakurakulele:20131224190918j:plain

牛タンシチュー

昨日の夜に圧力鍋で煮込んでいたから、とろけそうな柔らかさと染み込んでいた味が最高でした!!!!!

f:id:Rakurakulele:20131224191529j:plain

ププのパン

これは主食。。。食感はナンとパンのハーフって感じ。。。塩胡椒で味付けしているから、シチューとすごく合いました0v0!!

f:id:Rakurakulele:20131224191635j:plain

全貌の一枚!!!

これで2匹の量???

鍋にまだまだシチューがいっぱいありますよ!!

恐らくこれから2,3日で我が家のメニューはこれですな~@@!

f:id:Rakurakulele:20131224191733j:plain

 

クリスマスなので、ケーキがなくてはいけないな~~~

ププのハートケーキ

スポンジもクリームもすべて手作りですよ!!

中にはイチゴたっぷり入っています。。。

ただ、なんとなく日テレ朝番組ZIPのあしゅら男爵を思い出しますな~

(ね、、、継ぎ目はどうなっているの???)

f:id:Rakurakulele:20131224204259j:plain

 

食後、ヤマト運輸サンタがきました。。。

ピピ子のプレゼントはこれ。。。可愛いでしょう?^^

f:id:Rakurakulele:20131224204418j:plain

ププ太郎にはこれ。。。

スーパーペーパーのププ太郎はこれで運転でも練習しなさい。。。

f:id:Rakurakulele:20131224204650j:plain

 

ピピ子は料理を一つも作っていなかったのに、非常に疲れました。。。

 

え~なんで~???

 

ププ太郎が汚したキチンの掃除で大変でしたTT;