Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

東京ドームのムーミンカフェ&例の大久保の中華料理屋

午後14時。。ププ太郎(旦那)と東京ドームのムーミンカフェに向かって出発しました。。。

f:id:Rakurakulele:20131214154649j:plain

 

今日の東京ドームはメチャクチャ人が多かったですが、何やろ~と思ってよくよく見てみたら、嵐のコンサートがあるんじゃ~

f:id:Rakurakulele:20131214151752j:plain

 

若い女の子が圧倒的でした。。。帰りに水道橋駅の近くにもたくさんの女の子が看板を持って町辺で立ってました。

ピピ子は人生で誰々のコンサートに行くという経験がなく、気になって看板をみてみたら、チケットを譲ってほしいとのこと書かれました。。。@@

寒い風の中で、体が震えていた子もいましたが、誰かのファンになるのも大変だなと思いました。風邪をひかないように頑張って下さいな!!!

 

ムーミンカフェでご飯を食べたいとの念願を結局叶えませんでしたーー!

並んでいる行列が長すぎて、ピピ子は寒い日の行列には苦手ですな~~~

なので、せっかく来ましたので、ムーミングッズを買おうぜ~!!!

f:id:Rakurakulele:20131214195309j:plain

後、ニョロニョロパンも可愛いですよ!!!

f:id:Rakurakulele:20131214155649j:plain

 

東京ドーム付近の店はどれでも込み込みで、ちょっと美味しそうやなと思ったら、もう長い行列を並んでいました。。。。。

(東京ドーム付近の夜景)

f:id:Rakurakulele:20131214165300j:plain

 

晩御飯は、東京ドームで食べることを諦め、ピピ子の一押しの大久保の中華料理屋へ向かいました。。

先日、職場の忘年会もそこで行いましたが、その時食べ物に集中しすぎてゼンゼン写真を取れなかったので、今日はリベンジしようと思います。

ピピ子忘年会の中華料理屋
f:id:Rakurakulele:20131214172524j:plain
店の外でお弁当も売っています。
おかげ様で、ピピ子は栄養失調することがなく、貧乏な学生生活を過ごすことができました。。。
(ボンビ人間の味方ですな~~!!!)
f:id:Rakurakulele:20131214172544j:plain
今日はププ太郎と二人で、おカズ 2品、焼き餃子とご飯を頼みました。
 
チンジョーロースの辛目炒め
ピピ子が好きなメニューのその一です。
甘辛くて、ごはんがどんどん進みますよ!!!
f:id:Rakurakulele:20131214174651j:plain
 
牛筋肉のトマト煮込み
牛筋は柔らかく煮込んでいた上、トマトの酸味と絶妙に絡んで、とろけそうな美味しさでした。
f:id:Rakurakulele:20131214174958j:plain
 
この質とボリュームで二人で2,100円でした。
家の近くにあったら、毎日行きたいですな~~~
 
 

最後に、店に飾っている兵馬俑の人形ですが、ププ太郎の仕業でチューさせています。。。恥ずかしい~~~

f:id:Rakurakulele:20131214174434j:plain

 

帰りに念願の焼き小龍包を購入!!!明日朝オープンで焼いて食べようと。。。

早く明日の朝になりたいな~~~〇v〇!

f:id:Rakurakulele:20131214210310j:plain