Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

大親友がいなくなっちゃった!!&豚ばら肉の蒸し料理

ピピ子はリトルミイが好きで、使っているものがなるべくリトルミイにしています。

これも。。。

 f:id:Rakurakulele:20131203120422j:plain

これも。。。

 

f:id:Rakurakulele:20131203120446j:plain

これも。。。

f:id:Rakurakulele:20131203120502j:plain

 

 ただ、、、今日は、悲しい事態が発生しました。。。

リトルミイの一人がいなくなっちゃいましたTT

 

その子はいつもシャンペンの上にいて、私は新人研修が終え、配属になった頃に迎えてきました。

それから、ずっと職場で付き合ってもらって、楽しいことも、いやなことも、一緒に経験してきました。

私の大親友だああああ!!!

 

その大親友はどこにいったんだろう???

f:id:Rakurakulele:20131203120519j:plain

 

今年はサンタさんへのお願い。。。。。。

「私の大親友をつれて帰ってきてください!!!」

 

親友がいなくなった悲しみと週末までまだまだ遠いからの絶望感をいやさなきゃ。。。

 

肉だあ~!!肉食べたい~~~!!!

 

豚ばら肉の蒸し料理を作りました。

ばら肉をお皿に並べて、卵を載せ、塩胡椒をかけたら、10分程蒸します。

f:id:Rakurakulele:20131203193158j:plain

みじん切りした大蒜、生姜とポン酢を混ぜて、蒸した肉にかけて完成!!

f:id:Rakurakulele:20131203195954j:plain

スーパー手抜き料理でした。。。

仕事が疲れて、お肉いっぱい食べたい時のおすすめです。。。