Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

我が家のCafe風朝ごはん

朝目覚めて、ププ(旦那)はお腹がすいたあ!!って騒いでました。

しょうがないな~。。。エサをつくってあげようか。。。

 

昨日はパンを焼いたから、ちょっとCafe風の朝ごはんにしようと思いました。

パン(250g)は水の代わりに卵2個と牛乳50mlを使いました。

 

麺棒でパンを伸ばしました。

(写真を回転させる仕方が分からなくて、変な角度になりました?!)

f:id:Rakurakulele:20131201083624j:plain

玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを刻んで、炒めました。

味付けは、手抜きの焼肉のたれでした。

(朝だし、たまには手を抜いてもいいか。。^^)

 

炒めたものと刻んだトマトとマカダミアナッツを伸ばしたパンに載せます。

f:id:Rakurakulele:20131201084010j:plain

パンをマキマキしてから、ベーキングペイパーで包みます。

(なぜか写真は全部縦になりました???)

f:id:Rakurakulele:20131201084228j:plain

斜めで真ん中からせん断しますと。。。

f:id:Rakurakulele:20131201084329j:plain

 ちょいお洒落かなと思いますovo

コーヒーはネスレのコーヒーメーカーにお任せしました。

前はハンドドリップが好きでしたが、コーヒーメーカーを導入してから、もうコーヒーメーカー頼りになっちゃいました。。。

f:id:Rakurakulele:20131201085547j:plain

今日の朝も満腹でした。。。。。。