Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

ホルモン土鍋

朝からやはり寒いですね~~
予告通り今日は鍋にします@@

f:id:Rakurakulele:20131118232126j:plain

材料:

豚ホルモン、春雨、白菜、マシュルーム、人参、長ネギ、生姜

調味料:

料理酒、塩胡椒、醤油、塩

作り方:

①春雨を柔らかくなるまで水に浸す。
②白菜、マシュルーム、人参、長ネギ、生姜を食べやすい大きさに切る。
③豚ホルモンを水で軽く煮込んでから取り出す。
④土鍋で水と料理酒を入れ、沸かしてから③のホルモンを入れ、塩胡椒をかけて煮込む。
⑤④煮込んでいる間にフライパンでネギ、生姜が香が出るまで炒める。
⑥⑤に白菜、マシュルーム、人参を入れて、柔らかくなるまで炒める。
⑦⑥と春雨と一緒に④の煮込んでいる土鍋に入れる。
⑧醤油と塩を適度に入れて、さらに10分程煮込んで、春雨が完全に透明になったら完成!

寒い日の夜の鍋は最高ですね!お野菜もいっぱい食べれるし、スープも温かくて、食べたらポッカポッカ^^!