Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

海老とブロコリの炒め

f:id:Rakurakulele:20131118124433j:plain
連続二日の肉でしたので、今日は自分が大好きなエビにします。

材料:

むきエビ、ブロコリ、にんにく、赤ピーマン

調味料:

サラダ油、料理酒、醤油、砂糖、塩、ごま油

作り方:

①ブロコリと赤ピーマンを食べやすい大きさに切る。
②フライパンでサラダ油を温める。
③油が温かくなったら、ブロコリを入れ、1分程度炒めてから取り出す。
④同じフライパンでみじん切りしたにんにくを炒め、香りが出たら、エビを入れる。
⑤エビが赤くなったら、料理酒、醤油少々、砂糖、③のブロコリ、赤ピーマン、を入れ、強火で炒める。
⑥最後に塩とごま油少々を入れて合えるだけ。
月曜日の晩御飯は、エビを食べてチャージしましょう!
明日は、また寒くなるというので、明日は鍋にしようかなと思います。
では、では。。。