Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

ダックのビール煮込み

f:id:Rakurakulele:20131117103533j:plain日曜日なので、ちょうい豪華なメニューはいかがでしょうか?

材料:

ダック

調味料:

シナモン、山椒、生姜、大蒜、料理酒、醤油、塩、砂糖、鷹の爪

作り方:

①食べやすいように、ダックを小さいブロックに切る。
②生姜と大蒜をスライスし、油少々で香が出るまで炒める。
③②にシナモン、山椒を入れ、弱火で少々炒める。
④③にダックを入れ、油が出るまで炒める。
⑤④に料理酒、醤油、鷹の爪を入れて、色を付けるまで炒める。
⑥⑤に砂糖、塩、とビールを投入し、強火でビールが沸いてから、弱火で20程煮込む。
 汁がなくなってきたら完成!

日曜日はやはり休日気分で手の込んだ料理を作りたくなりますね!
美味しいのをいっぱい食べて、新しい一周間を迎えましょう!!!