毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

自分だけのメニュー

ププ太郎は鮭を焼きました。。

ピピ子は焼き魚が好きじゃないから、特別メニューを作ってくれました。。

煮込んだ鳥を醤油ベースで甘辛く焼いてくれました。。。

f:id:Rakurakulele:20140120193936j:plain

特別メニューを作ってくれることは、小さい頃によくありました。。

実家は裕富ではなかったが、ピピ子は一人娘だから、それなりに甘えてくれました。。

 

小さい頃はなぜか餃子が好きじゃなかったです。。

(今はメチャクチャ好きですが。。。)

餃子の日に、母はいつもピピ子に特別に肉炒めなど、ピピ子が好きな料理を作ってくれました。。

今は考えたら、家族全員の食卓で自分だけのメニューというのは、いかに贅沢なことだって分かってきました。。

家族はいかに自分のことを愛してくれたってことも分かりました。。。

 

今はププ太郎と結婚して、二人で生活していますが、ププ太郎もピピ子に特別なメニューを用意してくれます。。。

この自分だけのメニューを見て、故郷にいる家族も思い出しますし、目の前のこの男と結婚してよかったと思いましたovo!

 

他には鶏がらスープのうどんスープ

f:id:Rakurakulele:20140120193920j:plainモヤシ、ほうれん草とホルモンの炒め

 f:id:Rakurakulele:20140120193944j:plain

 後、主食の赤飯も作ってくれました。。

f:id:Rakurakulele:20140120193925j:plain