Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

酢豚~ププ太郎バージョン

ププ(旦那)も酢豚を作りました。。。

ピピ子は先日酢豚を作った時に、パイナップルを使っていなかったことに不満を持っているらしく、どうしても自分の酢豚を披露したいとのことです。。。

f:id:Rakurakulele:20140113114641j:plain

なんと、、豪華に見えるでしょう!!!

実は作り方がすごく簡単でした。。。

 

ヒレ肉を小さいブロックに切って、片栗粉を付けてグリルで焼きます。

これによって、肉の余分の油を落とせるから、ヘルシーだそうです。。

f:id:Rakurakulele:20140113112116j:plain

肉を焼いている間に、玉ねぎ、人参、ピーマン、パイナップルを切って、シリコンの蒸し器に入れて、電子レンジで蒸しました。

 

フライパンに料理酒、醤油、ケッチャプ、水溶け片栗粉、蜂蜜を入れて、ソースを作りました。

 

最後に、焼いた肉、蒸した野菜をソースの入った鍋に入れて、均等になるように絡めれば完成です!!!

 

本人言わば、ヘルシー且つピピ子の酢豚より酢豚らしくできました!!!

 

ププ太郎~美味しかったから、また作ってね^^!