毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

負けた早稲田に感動!!

大学ラグビー選手権決勝戦、早稲田は帝京に負けました。。。

f:id:Rakurakulele:20140112125942j:plain

早稲田は弱かったというより、帝京は強すぎました!!!!!

 

帝京はさすがに5年間連覇のチームなので、選手たちはただの大きいだけではなく、ちゃんと筋肉も鍛えていて、体づくりから普段の練習はいかにしっかりしていることが分かります。

こんな強力な選手が集まっているチームは、パーワにしても、スピードにしても、非常に強く、加えて守備も綿密にやっているから、早稲田にとっては強敵中の強敵です。。

f:id:Rakurakulele:20140112122228j:plain

準決勝の時、帝京の相手は慶応でした。。。前半戦に慶応は粘っていましたが、後半から帝京からの猛烈な攻撃を受け続け、大きな点差で帝京に負けました。。。

 

今日の試合も、前半は10:12で早稲田は2点負けで終わりました。。。まさか帝京慶応戦の時のように、後半は帝京に攻められ、ボロボロ負けることにはならないのかなと心配していましたら、後半いきなり3トライをとられました。。。T.T

 

一時的に10:34で大きな点差で帝京にリードされました。。。

やはり慶応と同じく惨敗か!!!ピピ子は一気に落ち込んで、これで終わりだあと応援する気力もなくなりそうだったが、その時、早稲田の反撃が始まりました。。

帝京の圧倒的な強さの前で、早稲田男児は凹んでもいないし、諦めてもいない。。強い精神力で戦い続けて、同点まで追いつこうとの勢いで3トライを取り返ししました。。。

最後、34:41で早稲田の負けにはなりましたが、最後まで戦い続けた早稲田チームは気合では負けていません!!!

f:id:Rakurakulele:20140112125605j:plain

ピピ子も含め、恐らく会場で応援していた早稲田ファンの皆さんは、負けて残念というよりいい試合を見せてくれてありがとうとの気持ちが強いではないかなと思います。。

勝ち負けより、早稲田の最後まで諦めず、真剣に勝負し続ける姿にピピ子は感動しました!!!