Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

食べる仕事

今日は某業界の立食パーティに行ってきました。。

殆どの人はビジネスのために行っているので、名刺交換や人脈作りで忙しいですが、ピピ子はメインの業務ではないので、ミッションは一つだけ・・・

食べることです!!!!!!

リガール・ハイの古美門先生似の部長から「会社はたくさん会費を支払ったから、元を取れないけど、食べれるだけ食べてこよう」とのご指示をいただきました!!

らっじゃ!!って言って、ピピ子は食べることを励んでました。

(タイムリーに食欲を回復してきて、本当によかった~!!!!!)

 

 

では、ピピ子の食べる順番から紹介していきます。。。

最初はやはりこれでしょう。。

ローストビーフ。。。静岡の牛 140℃で3時間をかけて焼き上がりました。。。

これは本当に何皿食べても飽きないですな~

f:id:Rakurakulele:20140110172720j:plain

ちなみに古美門似の部長は2皿いきました。。ovo。。

f:id:Rakurakulele:20140110172731j:plain

次はお寿司。。美味しいうには本当に美味しいですな~!

f:id:Rakurakulele:20140110173248j:plain

白ワインをもらいましたので、ミートパイとチーズをいただきました。。。

f:id:Rakurakulele:20140110173518j:plain

 

満幻豚とレンズ豆

豚肉も焼いていたと思いますが、しつこくはなく、これも絶品ですな~!

f:id:Rakurakulele:20140110173747j:plain

ピピ子が一番好きなのは、やはり海老ですな~

去年これを食べて、ずっと再現しようと思いましたが、エビのプリプリの食感はなかなかできなかったです。。。食材の違いもあるですかね。。。

f:id:Rakurakulele:20140110174351j:plain

気に入りなので、もう一枚アップ!!!

f:id:Rakurakulele:20140110174358j:plain

 

鳥肉とカシュナッツの炒め

こちらに関して、やはり大久保の中華料理屋のほうが美味しいかも。。。

f:id:Rakurakulele:20140110174409j:plain

 

ラㇺのもも肉のトマト煮込み

ラㇺの味はトマトソースに殺されました。。柔らかく煮込んでいたから、美味しかったが、ラㇺの味がしない点はちょっと残念。。。

f:id:Rakurakulele:20140110175005j:plain

 

海老をもう一回おかわりした後、デザートタイムに突入。。。

f:id:Rakurakulele:20140110180840j:plain

さすがに全種類制覇はもう難しいですが、何種類を撮りました。。

黒豆のタルト

金箔も飾っていてゴージャス。。。中の餡も黒豆をつぶして作られました。。

上品な甘みで、豆と洋菓子をうまく結合した一品でした。。。

f:id:Rakurakulele:20140110180848j:plain

黒豆タルトの横にあるのは、ミカン味のミルクプリンです。。

まろやかなミルクと爽やかなミカンで、ピピ子の舌にダブルパンチを与えてくれました。。。

f:id:Rakurakulele:20140110180406j:plain

ラストはデザートのグラタン

中には柿と栗が入っていて、一口で溶けそう~~~~~

f:id:Rakurakulele:20140110181015j:plain

 

他にも、ピザ、パン、パイコー麺など、美味しそうな主食がいっぱいありましたが、胃袋のスペースを節約する為に食べれませんでした。。。

 

それでも、食べすぎて帰りにいつもの速さで歩けず、ゆっくり歩くしかできなかったピピ子でした。。。。。。