Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

ププ太郎と支え合いながらの毎日への感謝!

我が家のキッチンはププ太郎(旦那)の天下になりました。。

今日も、家に入ったら、焼うどんはもう出来上がりです。。

f:id:Rakurakulele:20140108192557j:plain

最近、圧力鍋が好きなププはまた圧力鍋で大根とブリの煮物を作ってくれました。。

f:id:Rakurakulele:20140107194640j:plain

 

大分食欲を取り戻したピピ子は、ププ太郎のおかげて久しぶりにいっぱい食べましたー▽ー!

 

 

ププ太郎とピピ子は、どちらも故郷を離れたので、お互いに支え合って暮らしています。。

 

6年前、中国で何年間働いて貯金したお金を全て使い切って東京に来たピピ子にとって、東京での生活はまるで背水の陣のようで、理想を背負って戦うしかありませんでした。。。

アルバイトと勉強しかなかった日々を送っていましたので、この遊びところが満点の東京の生活でも、ピピ子にとってちっとも楽しくなかったです。。。

 

ただ、それはププと出会てから、すべて変わりました。。。

 

お互いは忙しいので、あんまり遊びにいくことができなかったが、学食で一緒にお弁当を食べただけでもすごく大きな幸せでした。。。

ププ太郎がいるので、ピピ子はこの土地で暮らしていくことが決め、就職ができ、今の生活を手に入れました。。。

 

 

ププはインフルエンザで倒れた時に、ピピ子は神様にお願いしていた。。

「ププに早く無事に元気になってもらえるんだったら、ピピ子は代わりに病気になってもいいよ!」って。。。

願通り、ププは順調に回復していて、ピピ子は続いて倒れました。。。。。。

 

結局、ププより病状はずいぶん引きずって、ずっとププに面倒を見てくれることになりました。。。

 

ププ太郎~連日にピピ子の看病し、美味しい料理を作ってくれてありがとう!!!