毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

肉まんと初デート

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!

 

お正月連休最終日になりました。。。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ピピ子は殆ど休んだ感じがしませんでした。

大阪実家についた初日にププ太郎(旦那)はインフルエンザで倒れ、3日間看病した結果、ピピ子も移され倒れてしまいました。

連休の日はほぼ寝込んでいて、今でも鼻水と頭痛が止まらないピピ子ですTT

 

予定していた観光コースは行けませんでしたが、最低限で帰りに551の肉まんを買ってきました。

ピピ子が大阪に行く度に、帰りの551の肉まんは一大楽しみになっています。

f:id:Rakurakulele:20140103091919j:plain

個人の好みもあると思いますが、横浜中華街の肉まんより、ピピ子は551のほうが好きです。肉餡の塩加減と甘みはピピ子にとってちょうどいいです。

f:id:Rakurakulele:20140103091957j:plain

ただ、中華街の肉まんにしても、551の肉まんにしても、ピピ子は天津に居た時に食べた中華の肉まんとはぜんぜん別物ですな~

 

肉まんって言えば、ププ太郎とピピ子の初デートは中華街肉まん食べ歩きコースでした。理由は、ププ太郎から、「ピピ子の顔は肉まんみたいにプ二プ二で可愛いね!」って言ってくれたからです。

女の子の顔は肉まんみたいっていうのは、どう聞いても褒め言葉っぽくないですな~

肉まんを食べていた最中に、ププ太郎は急にピピ子の手を握って、「ピピ子は苦労していたね。。もう苦労させないよ!!!」って言ってくれました。

その時、飲食関連のバイトを掛けもちでやっていて、洗物をたくさんしていたピピ子の手は決してきれいではなかったので、そう言ってくれたププ太郎の言葉に本当に感動しました。。。

 

その後に、「その時の台詞は事前に考えたの?」ってププに聞いたら、「いえ、本当は手相を見るふりして手をつなごうと考えていた。。」

 

奴は手相のプランをやっていなくてよかったですな~@v@!