毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

人生初のミシュラン&皆様、よいお年を!!

人生初めてミシュラン二つ★の店で食事しました!!!!!

感動!感動!感動!ってしか言えなかったですな~!

職場の先輩は年末に海外から戻ってきて、おごっていただきました!

 

私は新入社員の時、OJTでいろいろ指導してくれた先輩です。

同じ部署で1年間、仕事もことももちろん、生活のことなどいろいろ相談を乗ってくれて、本当に先輩でもあり、自分の姉でもあるような存在です。

その後、先輩は海外赴任にいき、ピピ子も現在の部署に異動することになりました。

ただ、毎回帰国される時、必ず会うし、会う度に美味しい店でおごってくれます。

 

昨日も六本木でフレンチを食べました。

すごく美味しいな~とは思っていたんですが、食べ終わったら分かったことで、ミシュラン二つ★の店でした@@!!!!!

店のアドレス↓

http://restaurant-ryuzu.com/pc_index.php

店内の雰囲気

f:id:Rakurakulele:20131228175828j:plain

 

ピピ子は美味しくて、食べることに集中しちゃったから、後半からやっと写真を撮ってなかったことを気づき、何とかメインディシュの写真を撮ってきました!!

牛バラ肉のトマトソース煮込みと三浦半島新鮮野菜添え

これはやばかったですな~肉が柔らかくて、甘みのあるトマトソースと合わせて、とろけそう~~~~0^▽^0

お野菜も甘くて、とにかく美味しい~~~~

f:id:Rakurakulele:20131228193407j:plain

デザートはキャラメルムースとバニラアイス

上に立ってるやつもバリバリのキャラメルです。。。濃厚!!!!!

f:id:Rakurakulele:20131228195558j:plain

最後コーヒーと合わせて、お洒落なお菓子も出してくれました。。

コース全体はすごくボリュームがあり、既にお腹がパンパンになっていましたが、これは別腹で頑張りました。。。

お腹がいっぱいと言っても、口がほしいって言っているもんね~

f:id:Rakurakulele:20131228200746j:plain

 

今回はさすがに値段が高そうだから、「ピピ子もお金出します!」って先輩に言ったら、「いいの!これからピピ子は後輩ができた時に、その後輩を奢ればいいから。。」って先輩に言われました!

かっこいい!!!!!

私の憧れ!!!!!

自分も後輩ができたら、この先輩のようないい先輩になりたいな~って思います!

 

今日朝一番の新幹線でププ太郎と里帰りします。。。

里帰りの間はブログの更新を休むことを決めました。。。

でも、しっかり写真を撮って、東京に戻ってきた時にまたお見せします。。。

自分は更新しませんが、皆さんのブログにはちょこちょこお邪魔しますので、よろしくお願いします。

 

今年は、はてなブログを書きはじめて本当によかったと思います。

普段あんまり気にしてなかったことに対し、新たな発見ができたし、自分の生活はいかに恵まれていることを再認識できました。

もっと大事なのは、はてなの皆さんと知り合いになって、みんなのブログを拝見することで、いろんなジャンルの知識を勉強することができました。

本当に楽しかったです!!!

なので、来年もぜひぜひよろしくお願いします!!!

 

では、皆様、よいお年を!!!!!!^o^/!!!!!!