Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

エビチリ

昨日のクリスマスディナーの大量生産によって、本日はご飯を作りませんでした!!

あの量で奇跡的に今日で完食しました@@!

我が家のクリスマスディナー

ププ太郎(旦那)は食べすぎて、食後ベッドで横になって動けなくなりました。。。

結局、本日の皿洗いもピピ子でしたTT;

 

連日ご飯を作っていなく、ネタ切れかと思いきや、先日作っていたエビチリを思い出し、写真も撮っていたから、ラッキ!!!!!!-▽ー!!!!!

f:id:Rakurakulele:20131220202256j:plain

むき海老を卵の白身と片栗粉で漬けておきます。

スキーニーとネギ、生姜、大蒜を切ります。

普段は胡瓜の場合が多かったが、その日にスキーニーは安かったから、スキーニーにしました。意外と胡瓜よりしっかりして、噛みごたえがあり、美味しかったです。

f:id:Rakurakulele:20131220200645j:plain

油を敷いたフライパンで海老を炒め、色が赤くなりましたら、ネギ、生姜、大蒜を投入し、香を立てるまで炒めます。

f:id:Rakurakulele:20131220201828j:plain

料理酒、豆板醤、ケッチャプ、スキーニーを入れて、かき混ぜながら炒めます。

f:id:Rakurakulele:20131220202017j:plain

甘みが好きな方は砂糖少々を入れて、3分程炒めて、豆板醤とケッチャプは全体的に均一に混ぜたら完成!!!

f:id:Rakurakulele:20131220202256j:plain

 

すごく簡単でした!!

海老に白身を付けていたから、艶々でビジュアルも楽しめます。。