毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

大事な人に大事なことを報告できました!!!

今日は、2年間隠し続けていたことをやっと先生に打ち明けました。。。

すっきりしました。。。

 

先生は、ピピ子中国での大学時代に日本から天津に来てくれて日本語を教えていただいた恩師です。

現在、先生は東京で一人暮らししていますが、たまには先生のところにお邪魔します。行く時に毎回美味しい料理をつくてくれて、日本でのお母さんのような存在です。

 

ただ、私はそのお母さんに大変申し訳ないことをしてしまいました。。。

それは。。。

ププ太郎と結婚したことをずっと黙っていましたーー!

 

なぜかそんなことをしたかというと、ププと付き合い始めた時に、

「同じゼミの日本人と付き合っているんですぅ~」って先生に一度報告しましたが、

先生から「あなた達は将来どうするの?あなたは一人子だから、中国に戻らないと親の面倒は誰が見るの?」って聞いてきました。。。

???@A@??? ピピ子は何って答えればいいのか分からず。。。

(だって、ププ太郎と一緒にいたいだけだよん~~~~)

 

それから、先生の前では、ププの話を一切しなかったです。。。結婚したことも。。。

結局言わないほど、言えなくなってしまい、2年間黙り続けました。。。

 

ただ、先生に黙っていたことをずっと申し訳ないと思い、心の中では重かったです。。。。。。

 

今日はようやくププの存在を先生に明かしました。。。

 

先生は優しく笑顔で言っていました。。。「ただあなたのことを心配してただけのよ!結婚おめでとう!!!」

 

そして、先生からきれいのお皿をいただきました。

f:id:Rakurakulele:20131221230903j:plain

f:id:Rakurakulele:20131221231159j:plain

先生~~ありがとう~~~!!!

今まで心配をおかけして、申し訳ありませんでした!!!

大事な人に、大事なことをちゃんとご報告できて、本当によかったです。。。

自分は今まで何って愚かなことをしちゃったな~って思ったピピ子でした。。。

 

最後に、油絵勉強中の先生の作品を披露します。。。

すごく綺麗だと思います。。。

f:id:Rakurakulele:20131221191546j:plain

f:id:Rakurakulele:20131221191555j:plain