毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

ナマコクリームと豚耳の煮込み

ププ太郎(旦那)は晩御飯を作る時に火傷しました。。。

かわしそうに。。。

 

先日、会社でこれをもらったから、ププの傷にも塗ってみました。

マレーシアで人気の ナマコクリーム

f:id:Rakurakulele:20131218202030j:plain

会社マレーシアで駐在している人がクリスマスプレゼントで送ってきました。

効用

なんと、ナマコはカタツムリと同じくらい修復効力を持っている生物で、このクリームはほぼナマコのエキスで作られたものらしいです@@!

普通の保湿クリームとして使用してもちろんいいですし、ニキビ、かぶれ、傷にも修復の効果があるだそうです。

中はこんな感じです。。。

f:id:Rakurakulele:20131219200130j:plain

ナマコって言ったら、最初生くさいのかなと思いましたが、普通にハーブのいい香りします。ミカンとミントを合成したようなさわやかな香です。

注意:マレーシアでは他種類(ブランド)も売られているが、ものによってはくさいらしいです。

実感

先ほど、ププの傷口に塗ってから、ピピ子は自分の手にも使ってみましたが、本当にしっとりしていて、しかもべたべたはしなかったです。

もう片手のほうはロクシタンのシアバターハンドクリームを使用していましたが、比べてみたら、ナマコクリームのほうがより潤っている感じがします。。。

明日にナイトクリームとして顔にも使ってみようかなと思います。。。

値段

値段も聞いてみましたが、現地通貨20で、600円程度だそうです。

人気度

非常に入手しにくいらしい。。。

マレーシアの飛行機を乗ったら、機内販売で売っていますが、いつもビジネスクラスの人たちに買い占められる程の人気です。。。。。

 

 

っていうか、ププ太郎を火傷させるほどの料理は一体なんでしょう???

これ。。。豚耳の煮込みでした。。。

豚耳を昆布出汁で圧力鍋で煮込んでいただけです。。。

他の味付け一切なし。。。このシンプルさは、まさに真の男料理ですな。。。。。

f:id:Rakurakulele:20131219193604j:plain

中はこりこり、外はプリプリ、コラーゲンたっぷり。。。

ナマコクリームの修復効果と豚耳のコラーゲンで、ププ太郎の火傷が早く治ればいいな~!!!!!