毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

ディズニー着ぐるみの中身&豚ホルモンとキムチの炒め

ププ(旦那)から「最近ピピ子ブログの話題が重いね!」との指摘を受けました。

(やはりププ太郎の話題を出さないと、本人は寂しがっているやろうな~)

 

ププはピピ子と結婚する前にディズニーランドへ一回もいったことがありません。

ロサンゼルスの近くで4年間居たのに。。本場アメリカのディズニーランドにも行かなかったです。

(なぜ?なぜ?なぜ???ピピ子には理解し難いことですが。。。)

 

ディズニーランドの話したら、「着ぐるみに入っているのはみんなオッサンやから、なにが楽しいねん???」って、奴の台詞でした。

 

 

ピピ子はディズニーが好きですが、結婚する前にププと行かなかったです。

理由は、結婚前に行ったカップルが別れやすいとのことが誰かから聞いたからです。

それも一理があるかもしれません。。。

よくよく考えてみたら、あんまりディズニーに興味を持っていない男性が多いかもしれません。一緒にディズニーへ行くと、そのあんまり興味のない男性に、女性が無理やり耳を付けたりしようとすると、別れるやろうな!!と思います。。。

 

一昨年のクリスマスの時でした。。。

ピピ子は寝ようと思ったら、ププからメチャ大きいソックスを渡されました。

なんやろ??と思って、中を見ってたら、ディズニーランドのパスポートが入っていました!!

ピピ子のために、ディズニーランドまで付き合ってくれるんや!ってメチャクチャ感動!!!

 

ピピ子を喜ばせる為に、興味がないのに、付き合ってくれたことが、申し訳ないな~~と思いましたが。。。。  当日のププ太郎は意外とノリノリでした。

 

人生初めてのディズニーランドで、耳のことを非常に気に入って、入園から家に戻るまでず~~と付け続きました!!帰りの電車で何回も白目で見られたけど、本人は全く気にしませんでした。。。。@@!

 

「着ぐるみにオッサンが入ってるかもよ!面白かったの??」って聞いてみたら、「や、や、や、あれは絶対若いお姉さんが入っているって。。。」態度が180度変わりました!!!

 (眼の前のこのオッサンは何??? 楽しくないってサンザン言ったのに、めちゃはまっているやん。。!!!)

 

ただ、その日からのピピ子は、ディズニーランドへ行く度に、着ぐるみの中身について気になって仕方がありません。。。。。。。。。。。

 

では、今日の晩御飯はププ太郎の料理でした。

 

豚ホルモンとキムチの炒め物

①フライパンに油を敷いて、ホルモンを炒める。

②キムチを大量に投入。醤油、砂糖、料理酒をかけ、炒めて完成です。

③ププ太郎は健康志向で、入れてくれないですが、ピピ子の場合だと、最後に少々ゴマ油をかけ、軽く合えます。。。

★ニラを入れると、もっと美味しい。。^^!

f:id:Rakurakulele:20131205192934j:plain