毎日の中華料理レシピ

中国人が日常に食べている中華料理を紹介するブログです。たまには他のこともつぶやきます^^

旦那の再現料理―「クア・アイナ」のバーガーセット

私はブログが始まって以来、旦那は毎日自分の料理を載せて~って頼んできます。

「載せてあげへん」って言ったら、一晩ずっとすねながら「載せて!載せて!」って騒いだりします。

 

旦那は自分の店を持ちたいと思うぐらい料理好きです。ただ、一回だけの料理店の仕事経験で挫折しました。理由は、「いらっしゃいませ!」って言えない人だからです。要は、作るのは好きですが、接客はあかん!ってことです。

 

昨日、「クア・アイナ」でバーガーを食べたら、旦那はまた料理人魂を燃えました。

(特に料理関係の仕事をしているってわけではないのに。。。)「これより美味しいバーガーを作ってやる!」って宣言しました。

 

今日の朝眼覚めたら、ホームベーカリーが生地を捏ねている音がしました。「こいつ、パンから作るかよ!!」って驚き@@!

 

そして、正午12時、PUPUバーカーはOPEN!(「ププ」は旦那の愛称です^^)

盛り付けのやり方は完全に「クア・アイナ」のパックリ!

f:id:Rakurakulele:20131124121436j:plain

ポテトは、フライではなく、ポテトと玉ねぎのチーズ炒めへ変身!シンプルに塩胡椒の味付けだけでしたが、チーズの濃厚とポテトはナイスコンビです。

 

褒めなければいけないのは、手づくりパンです。この自家製焼きたてパンの香ばしさは最高ですな!

f:id:Rakurakulele:20131124121623j:plain

肉は私が一番好きな照り焼きをしてくれました。

ピピ子評価は、店よりはるかに美味しいと思います。

何より、旦那の愛をこめていることが大事です!

(恥ずかしいけど、書かせていただきました0^^0)

f:id:Rakurakulele:20131124121800j:plain

 

こんな記事を載せているから、今晩、ププは拗ねずに済むと思います。。。