Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

回鍋魚

日本の魚料理が好きです。
ただ、たまには、中華の魚料理も食べたいですな~

f:id:Rakurakulele:20131119223954j:plain

材料:

魚(スズキ、コイ、メイタイ。。。好きな魚でいいです。)
鷹の爪、生姜、大蒜、ネギ

調味料:

ケチャップ、サラダ油、醤油、料理酒、片栗粉

作り方:

①生姜、大蒜、ネギをみじん切りする。
②魚に料理酒、みじん切りした生姜とネギを塗る。
③②の魚表面に更に片栗粉を塗ってから揚げる。黄色くなったら取り出す。
④フライパンに油少々、みじん切りした生姜、ネギ、大蒜、鷹の爪を入れ、香が出るまで炒める。
⑤フライパンに③の魚とケチャップ、醤油を入れて強火で炒める。汁が濃くなれば完成。
醤油とケチャップの量は好みで調整してOKです。

たまには、いつもと違うような魚料理はいかがでしょうか?