Pちゃんとの毎日

我が家にはPちゃんが産まれたことを心から感謝し、母親になった日常の小さな幸せを呟きたいです。

豚肉と唐辛子炒め

f:id:Rakurakulele:20131116232004j:plain

材料:

豚バラのブロック

唐辛子(色が鮮やかのほうがいいので、できれば緑と赤両方あったほうがいいですね~)

調味料:

醤油、豆板醤、調理酒、塩、砂糖

作り方:

①ばら肉をお湯で20分程煮込む。

②煮込んだ肉を取出し、好きな厚さに千切りする。

③唐辛子を好きな大きさに切り、フライパンに油を入れず弱火で炒める。

 唐辛子が白っぽくなったら、一旦取り出す。

④同じフライパンに②の肉を炒める。

 油が出てきたら、豆板醤、醤油、料理酒を入れて炒める。

⑤最後に③の唐辛子と適量の砂糖、塩を入れて、炒めて完成。

 

以上、簡単な炒め物です。

これからは寒い季節にピッタリの料理を探して、どんどん載せていきたいと思います。